2014年11月アーカイブ

今は何でもオーガニックの時代。化粧品だって自然派が好まれます。

そして私はいま「京乃雪」という化粧品が気になっているんです。

和漢配合でとてもお肌に優しい成分ばかり。しっとり成分にはイチョウ葉、ダイズエキス、オトギリソウエキスなど。

結構化粧品にオトギリソウエキスが配合されているものって多い気がするけど、

それはオトギリソウが万能薬として用いられたことがあるから。

キズにも腫れにも効くらしいですよ。

そして、すっきり洗い上げる成分としてはシソエキス、ヨモギエキス、ドクダミエキスなどが配合されています。

以外だったのがヨモギってそんなに肌にいいんだーってこと。

そういえば一度だけ韓国コスメのヨモギパックを試したことがあったっけ。

その時も清潔な肌を保つのに有効だと書いてあったなあ。

また、肌のつやや透明感に関してもぬかりなく、アロエエキス配合なんですって。

それに柔軟性を保つのに必要なコメヌカエキスも入っていて、なんだか贅沢な感じですね。

お手入れ方法も簡単なんです!朝は洗顔と保湿の2ステップ、夜はしっかり4ステップ。

忙しい朝には洗顔と保湿だけでいいって言うのがいいなあ。

夜は睡眠も大事だから22:00には寝るようにしています。

傷ついたお肌の修復には22:00~翌2:00の睡眠が大事だって聞いたことがあるんです。

熟睡すれ目覚めもスッキリするし、いいことづくめですもんね。

あなたも気になったらちょっとお試ししてみませんか?

お試しセットに、はじめましてキャンペーンなどありますから安心ですよ。

最近話題になっている商品で、私もちょっと気になっているのがビュールハニードロップ。

簡単に言ってしまえば美容液なんですけど、蜂の子を配合したスキンケア用品なんです。

口コミサイトでも、評判が良く私もお肌の曲がり角をとっくに過ぎているような年齢ですから

ハニードロップなら、美肌になれるんじゃないかって期待しています。

ビュールハニードロップは手触りがとろりとしている割には肌に塗るとすーっと伸びが良く、

すぐ浸透していくのがわかるんですって。

エアコンや暖房のきいた部屋で乾燥したお肌にはとっても効きそうですね。

私が気になっているのはもうひとつ、お値段なのですが、それが1本1か月分で4320円(税込)。

美容液にしては妥当なお値段だと思いません?

でも私が踏みとどまっているのは初めて使うものだからです。

私はへんなところ敏感肌なのか、初めて使う化粧品に限って、肌荒れを引き起こすんですよ。

好転反応っていう現象で、お肌が慣れないだけ、という人もいるのですが、なんだか怖くなってしまって。

でもハニードロップは無香料、無着色、保存料も入っていないっていうから、肌の弱い私にも有効なのかしら?

そういえば色々調べてみたけれど、お試しセットみたいなものはないみたいね。

ただ、初回限定でお安くはなってるみたいなんです。

お試しセットがあれば、お肌の調子と相まってしっかり効くものかどうか確かめられるのにね。

とにかく今の段階で私にはまだまだ研究の余地がありそうです。

スポーツ選手も愛飲しているという水素水が今注目の的なんですって。

水素水は読んで字のごとく、水素が中に溶けている水のことで、なんで注目されているかというと...

美肌の敵である活性酸素の働きを弱めるからなんですって。

活性酸素が敵視されている理由の一つに、シミやシワの原因になるからというのがあります。

紫外線のダメージから身を守るには有効な活性酸素ですが、増えすぎてしまうのもまた問題なのです。

水素水は活性酸素を除去してくれる働きがあります。抗酸化作用が働くからです。

俗にビタミンCを摂るといいとされているのはお肌の酸化=活性酸素の増加を止めるからなんですね。

しかし、スポーツ選手までもが注目しているのにはとっても疑問だったんですけど、

水素水には疲れの元でもある、乳酸を溜めない性質があるみたいで、それが愛される理由なんですね。

つまりスポーツ選手じゃなくても、ちょっと疲れやすい体質の人にオススメってことなんです。

では、水素水を飲むときに気を付けたいことってあるの?

まず水素は微細な分子構造をしているため、通常のペットボトルでは保存がききません。

一番いいのはアルミ製の容器に入っているものを選ぶことです。

中にはアルミパウチだとかアルミ缶だとかに入っている水素水があるようですよ。

でもいくら密閉されていても、開けてしまったら早く飲まなくてはいけません。

目安は2~3時間というから、開けたらすぐという感じですね。

ただし、メーカーによって含まれる水素の量が異なりますから、色々飲んで是非お好みのものを探してみて下さい。

MTBlog50c2BetaInner

2014年11月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

カテゴリ

MovableType(MT)テンプレート 無料(フリー)
Powered by Movable Type 5.2.9