水素水が巷で密かに流行しています。水素水とは・・・

スポーツ選手も愛飲しているという水素水が今注目の的なんですって。

水素水は読んで字のごとく、水素が中に溶けている水のことで、なんで注目されているかというと...

美肌の敵である活性酸素の働きを弱めるからなんですって。

活性酸素が敵視されている理由の一つに、シミやシワの原因になるからというのがあります。

紫外線のダメージから身を守るには有効な活性酸素ですが、増えすぎてしまうのもまた問題なのです。

水素水は活性酸素を除去してくれる働きがあります。抗酸化作用が働くからです。

俗にビタミンCを摂るといいとされているのはお肌の酸化=活性酸素の増加を止めるからなんですね。

しかし、スポーツ選手までもが注目しているのにはとっても疑問だったんですけど、

水素水には疲れの元でもある、乳酸を溜めない性質があるみたいで、それが愛される理由なんですね。

つまりスポーツ選手じゃなくても、ちょっと疲れやすい体質の人にオススメってことなんです。

では、水素水を飲むときに気を付けたいことってあるの?

まず水素は微細な分子構造をしているため、通常のペットボトルでは保存がききません。

一番いいのはアルミ製の容器に入っているものを選ぶことです。

中にはアルミパウチだとかアルミ缶だとかに入っている水素水があるようですよ。

でもいくら密閉されていても、開けてしまったら早く飲まなくてはいけません。

目安は2~3時間というから、開けたらすぐという感じですね。

ただし、メーカーによって含まれる水素の量が異なりますから、色々飲んで是非お好みのものを探してみて下さい。

MTBlog50c2BetaInner

2014年11月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

カテゴリ

MovableType(MT)テンプレート 無料(フリー)
Powered by Movable Type 5.2.9